第一回・チームふにゃワンFishing

 

03・10

ようやく実現しました
チームふにゃサスとHOT−1オフロード隊の釣り企画
今回の参加者は
ドケンさん・くみぞう (ふにゃサス)
隊長・班長 (HOT−1)
ふにゃサスの二人が初心者っつー事で、とりあえず釣り場としての設備が充実している

本牧海釣り施設

に行ってみました

まずはチョイ投げの仕掛けで様子見です
ドケンさん、くみぞうコンビはエサの青イソメに苦戦してます(笑

ちなみにくみぞうはドケンさんにエサを付けてもらってました
なんともスバラシイ師弟愛ですね

そのくみぞう

自分でエサを付けられないクセに

1投目でアナゴをGET!

すっかり出鼻をくじかれてしまいましたオレと班長
まさかくみぞうが最初に吊り上げるなんて思っても見ませんでしたからねぇ
ちょっと焦りを感じます。

さすがに釣り初心者のくみぞうに負ける訳いかないでしょ

しかし、その後は全くアタリがないです
イロイロ仕掛けを変えて試してみるんですが
効果0
3時間ほど粘ってたんですが

今日はダメだね、ココ
潮が悪いっつーか、

汚な過ぎ

なんかね、海水の色が赤茶色に濁っちゃってるんですよ
周りも全然釣れてないみたいだし、早々に引き上げちゃう人達も見受けられます
天気予報も「よく晴れて暖かな・・・」
とか言ってた割には
曇ってて寒いです。しかも風ツヨイし・・・

ほとんど釣る気力を失っていますが、ここで引き上げると
ヒート1はくみぞうのホールショットtoFinishを認めざるをえないけど
このままじゃ釣りにならんしな

もうイイや

仕方ない


ヒート1はくみぞうの勝ちを認めてやる!(悔

場所を変更して相模湾へ向かいます!
しっかし売店のソバ、不味かったなぁ・・・(涙

 

 

まずは江ノ島の堤防に移動してみました
だけど、時間が時間なんで釣り場所がないです
平日とは言えさすがに昼頃に行っても無駄ですね
で、チョット考えた末、再び場所を移動します

チョット移動して腰越港に行ってみたんです

しかし

 

なんと

 

ココは

 

くみぞうのホーム釣り場らしい
アウェイの本牧で勝ってるだけに
ホームとなると・・・
ま、また負けちゃうのか?俺達(汗
っつーか、釣り経験アリだったのかよ!?

 

でも、まぁ空いてるし
釣りやすいし
足場もイイし
天気もいいし
風ないし
もう、移動する時間もないんでココに決定します

 

 

 

 

再び衝撃的な一瞬が訪れました!

 

ナントくみぞうが
本牧に続き
1投目でハゼGET!!

マジでピンチです俺達(焦

 

この後、オレ、班長とポツポツ釣り上げたんですが
チョイ投げではアタリがなくなってきました
ちなみにドケンさんだけなかなか釣れずに苦戦してましたが
ようやく1匹目GETです

み、見えますか?
ドケンさんの左手に乗ってる小さいヒイラギ


しばらく膠着状態が続いてたんですが
サビキの調子が良くなってきたんで全員サビキに切替ます
潮が上げ始めたのも手伝って

 

爆釣タイム突入です♪
ついでに時を同じくして
女子高生タイムもありました♪

見せパン装着でした(涙

 

で、釣れ始めるとなぜか猫が寄ってきます
しかも
食べると美味しい魚が釣れたとき限定
猫もよく分かってるんですね(笑

なんかイロイロ釣れました
メバル・ウミタナゴ・イワシ・ハゼ・ヒイラギ・ボラ・ゴンズイ・・・

ま、ゴンズイを釣ったのはくみぞうだけだけどね( ̄m ̄*)ププッ


メバル                               ハゼ


ウミタナゴ

 

今日の釣果
食えない魚はリリース済みです

HOT−1組

ふにゃサス組


魚種・数ともにHOT−1が上回ってますんで

ヒート2はHOT−1組の勝ちでしょ!

ちなみに個人戦ですが
みなさんソコソコ釣り上げてるんでドッコイドッコイな気もします
自薦で自分が優勝と、のたまわっているくみぞうですが
たしかにホールショットを奪ってはいるものの
ゴンズイ釣ってマイナス50ポイント(審査委員長・ドケン氏)
なんで問題外ですね(笑

っつーか、ナニしてますの?

 

いやぁ、実に楽しい釣りでした
まぁ、実際問題、オレの勝ちダロ!?

inserted by FC2 system