04.10.23
ママチャリGP3H耐久

ビーチサイドGPが主催する
ママチャリGP3H耐久てのに出てきたんですよ
http://www.garage-chabatake.com/beach/

クラス分けでマウンテンバイクなんかも走れるんですが

ここは当然

ママチャリでエントリー

石家のスペシャルマシーンにライダーは
石さん
ぴょる♪さん
ぺっぱ〜さん
隊長
班長
くみ嬢
(最近、レース結果が良いので憎から嬢に昇格しました。でも発音のアクセントはくみ憎のままです)


開会式・ブリーフィングみたいのがあって
イッチョマエに
予選
なんかも行われるんですが
オレと班長はすっかりイロモノ系レースだと思ってたんで、
行く前なんか
「やっぱモトパン&MXジャージで走る!」
「ヘルメットは被るべ?」
「ブレストガードにキャメルもあった方がイイかな?」
なんて話してたんですよね
まぁ、ママチャリクラスはそれなりにお遊びムード満載で
『ヨシムラ青木JOJO whit しあわせさん』ってチームなんか
チャリにサイレンサーなんか付いてたりしちゃってるんですが



マウンテンバイクのチームは本気(マジ)

こうなるとね、オレ
チョットだけヤル気出します。


ママチャリでマウンテンバイクをカモってやるっ!


相当本気で漕ぎましたよ、予選。

で、

タイム
53.749
予選総合3位
ママチャリ1位

上等ダロ!?



一応ル・マン式スタートでレースが始まります



石さん
次回は1分切れるよう
トレーニングに励んでください

ぴょる♪さん
他の人達が目を三角にして鬼の形相で漕いでる中、
なんだか妙に楽しげに走ってます



鬼の形相その1(画像は石さんのHPより拝借)
全然出る気無いように見えてたぺっぱ〜さん。
当日、突然現れてそそくさとMXウェアに着替えてました
なにげにヤル気マンマンだったんですね(笑
が、しかし
ぺっぱ〜娘「パパ遅いっ!」

父の威厳失墜です

 



イロイロ小技を駆使してたけど、あまり目立たなかったなぁ〜班長。
次回はもうひと工夫必要


おっ!くみ嬢、バックストレートの伸びがスゲーッ!!とか思ってたけど
よくよく考えると
インフィールドが遅かっただけかも


最初はモトパン・MXジャージ・ヘルメット
のフル装備だったけど
この格好だと遅いんでスグに中止


鬼の形相その2(画像は石さんのHPより拝借)
Tシャツ+スパッツで本気モードに切り替えて
マウンテンバイクをカモります♪
気持ちイイねぇ

なんか知らないけど、かってに多重露光撮影っぽくなってて、面白い1枚になってます

このレース
半分は遊びみたいなモンだけど、
ラップタイムが出るから仲間内でも結構盛り上がるし、
意外と他チームとのバトルも楽しめるっつーか
相当アツくなれます

で、さんざん盛り上がって3時間終了

チームに関係なく
最終ライダーはみんなから拍手で迎えられます
いやぁ、ホント楽しいレースですね

まぁ、走った直後は
みんな動きが変になるけどね(笑

でも、参加したみなさん
ホントに翌日の筋肉痛はたいした事なかったんでしょうか?(疑

( ̄∀ ̄!)まさか翌日以降にコッソリ筋肉痛になってんじゃ・・・

HOME

inserted by FC2 system