07.04.14
6時間耐久ママチャリGP


04.10.23以来
久し振りのママチャリGP開催です

主催者は同じですが
前回とはガラリと様相が変わって
コースは富士スピードウェイのカートコース
しかも
参加車両約50台

なにげに盛り上がってるじゃないですか
ママチャリGP

しかも今回は
静岡のローカルTV局も取材+出走してまして


ゲストで
元Jリーガーがスターターを努めてました

ちなみに
ドコの局だかも番組名も忘れた(汗

なにせ
神奈川じゃ見れねぇしな
せめてTVK呼んでくれよ


出走台数が増えれば当然ですが
スタート前なんかご覧のように
ママチャリがウジャウジャ
とヒシメキあってます


1コーナーの入りなんかは

みんなマジ


このレース
モチロン、本気で勝ちを取りに行くチームもありますが
殆どは
レースには馴染みない一般の方々が
普段のママチャリ使ってお手軽に耐久レースを楽しむイベントです

だから

こんなのも走ってたりするわけですよ


ライバルチームのバンザイダートは
フル装備で出走

いくらなんでもオフブーツはキツイでしょ・・・

ウチは2度目ですから

ライダーチェンジも
シート高調整なんかのピットワークも至ってスムーズ


その甲斐あって
ママチャリクラス
45台中14位!

チーム人数と平均年齢を考えたら
カナリの好成績♪
まぁ、それなりに体力はキビシイどね(苦笑


あぁ、そうそう
「所詮はママチャリだろ」
って侮ってるアナタ!
その考えは大間違い
ママチャリでもね
本気で走って転べば

ママチャリの1台くらいは
一発廃車になります



参考
今回は2名が骨折で、そのうち1名は救急搬送になりました


やっぱりね、どんなレースでも
「怪我と弁当自分持ち」
の心構えは必要です

HOME

inserted by FC2 system