09.08.07
ライト・・・


去年、爆釣で好評だった
浅八丸のライトルアーに今年も行ってきました


当日は「釣りロマンを求めて」の撮影も入っていまして
先日、情熱大陸にも出演した
児島玲子さんや
最近、よく見かける
永浜いりあちゃん
なんかも来てましてね

そしてその撮影クルーの中には
なんと
仙人・ハチ夫妻も!


紛れ込んでます(笑
紛れ込んでる様子は仙人の瞑想部屋で




去年は爆釣
今年はTVもっ!

って事で
テンションが上がりそうなモンなんだけど











台風8号のウネリがあって
平塚港から船が出せません!
馬入の河口付近でこんなになっちゃうもんだから

欠航
(悲)

長三郎丸は出て行ったんだけどなぁ・・・


でもって
オレはてっきり今日は中止かと思いきや
他ヤル気マンマンな方々の勢いに押されて
東京湾へ移動
金沢・弁天屋でライトタックル鯵の午後船に乗船


まぁ、最初のポイントは潮流がめちゃくちゃ速くて
仕掛けが真横に流れる始末

1投入れればお祭り騒ぎで
マッタク釣りにならんです

お祭りもイヤだし
底が取れないようじゃ、釣れる事もない
仕掛けを無駄にするくらいならと
絡まった仕掛けを短くしてビシに付けてやってたら
船頭さんに
「そんなんじゃ、やらない方がマシだよ!」

とか言われちゃいましてね
「この状況で船に居る方が無駄だよっ!!」
とか思いつつも
船を流し始めてくれたんで
どうにか、こうにか釣りが出来ました

K-ranと二人でアジ8匹とサバ1匹



当日にタタキと塩焼き


1日置いて
アジフライ


美味しく頂きました♪
半日船くらいで丁度イイよね

HOME

inserted by FC2 system