09.09.17
三浦・湘南

特に予定は立ててなかったんだけど
思ってた以上に明日はいい天気らしい
家でゴロゴロしてるのも勿体ないし
第一、翌週の休みは世間一般大型連休だから
ドコにも出かける気にならないハズ
明日はドコかへ行っときたい気分


って事で思いついたのが
三浦にあるソレイユの丘

ちなみに、オレのハイエースのナビには
ソレイユの丘は載ってません
でも、案内看板が出てるようなんで、ナビなしで走ります
そんなに難しい場所じゃないしね


横浜横須賀道路を衣笠ICで降りて
林交差点を左折
R134に入ります

と、衣笠ICを降りてからここまでは
ロゴ入りの目立つ看板
が出てました

けど

R134を右折する手前


「この先1km右折」
の後は看板が出てきません
一番大事な場所だと思うんだが・・・

当然、通り過ぎました(汗


よくよく見たら
交差点名に
「ソレイユの丘入口」

って出てるけど

今までロゴ入り看板だったのが
信号の交差点表示に突然切り替わったって
そんなもん
気が付かねぇよ!

しかも
駐車場の入口も

イワシだかシラスだか
なんだかの直売所の看板が目立ち過ぎて


ココ入ってイイのか?
状態

意外と不親切ですソレイユ(苦笑



ココ、ソレイユの丘
四季折々の花が咲いておりまして
  

水遊びもできる池があったり


動物もソコソコ飼育されてまして


ウシだの



ウマだの


モルモットだの





















誰?


が居りまして

多少は動物達と触れ合う事もできるんですが




危ないなら触れ合わすなよ・・・



大人二人で行っちゃうと
いま一つ決め手に欠ける施設でした(笑
ま、子供連れなら、多少の遊具もあったりするんで
ピクニックするにはイイ所だと思います



さて、昼は園内のパン屋さんでパンでも買ってベンチで海でも眺めながら
と思ってたのが
予想以上に早く園内を見きってしまったもんで
R134を南下

三崎でマグロでもと思ったんですけどね
何度も行ってるんで
たまには橋を渡って城ケ島に行ってみました


いやいや
高校生の頃、原チャリで来て以来だよ



20数年振りの城ケ島
夏も終わってオフシーズンの平日だとは言え

閑散



こうなると
ついうっかり店の人の掛け声に釣られると
逃げられなくなるんですよね







  
釣られました・・・(苦笑


ま、この辺だと結局マグロなんだけど
このご時世
そこらのスーパーの方が安くてウマいマグロを売ってるから
この手のモノだと
大して目新しさもなければ
特段のオイシサも感じナイ
そんな程度のモノだから
なんとなく昼を食った後に不甲斐なさ感がこみ上げて来まして

イカゲソ購入

ヤル気のないオバちゃんが炙ったイカは
芯が冷たかったよ(悲
八代亜紀だってコレじゃイイとは言わんダロ・・・


さらに他の店の呼び込みオバちゃんに声を掛けられたんだけど
その店の方が魅力的なメニューが豊富
すでに食った後だと告げると
「また今度来た時は是非!」
と言ってましたが

また城ケ島に来る事があるのか?
と、思いつつ城ケ島を後に



まだまだ時間があるんで
班長オススメ葉山のプリン屋へ

たしかにウマい
けど
高い
ただね、この容器がなかなかイイ物なんで
原価のほとんどは容器代なんじゃないかな?




この後は
カーナビに騙されつつも
日影茶屋に到着
いや、ホントに葉山辺りでダマされると
ハイエースじゃどうにもならなくなるよね道が狭くて(悲
  
ゆったりとした空間に静な時間が流れておりまして
地元常連の奥様方でしょうか?
ユーミンとか浅野なんとかに
影響されてるっぽい雰囲気がヒシヒシと伝わって来る彼女らは
窓際の席でマッタリとした午後のひと時を
お友達とおしゃべりに花を咲かせて過ごしていらっしゃいます


ですが当方


生憎


そんな優雅な時間の使い方なんかできっこないんで
さっさと食べ終えて店を後にしました
ほとんど牛丼屋レベルの滞在時間(苦笑
でも、まぁカナリ久し振りに食べたけど
濃厚なケーキは旨かったなぁ




ほぼ思いつきで動いた割には楽しめた1日でした

けどね

ほんとは写真を撮りに行ったハズなのに
なぜか食い物ネタが出来ちまった・・・

きっとソレイユのせいだと思う

HOME

inserted by FC2 system