2012.02.08
TDR

ディズニー系のオモチャだの映像に
やたらと興味を示すんで
もしかしたら
ディズニーランドに連れてったら喜ぶんじゃないか
と思いましてね
どうせ行くなら
この時期はホテルも安いんで
泊まりで行ってみることに
年末調整が思ってた以上にイッパイ戻ってきたしな


と言っても
さすがに二日間丸々遊ぶのは小隊長の体力は持たないだろうし
さすがに入場料が高くつく

そこで
初日はシーでアフター6
翌日はランドで朝から
って段取りにしてみた



昼過ぎに家を出れば
車ん中で小隊長は昼寝するだろう

思ってたら

今日に限ってマッタク寝る気ナシ
しかも
想像以上に道路が空いてて
あっ
というまに浦安到着


ホテルの食事は高いから
二日分の食糧をスーパーで買い込んでホテルにチェックイン

ちょっと休憩したら
シーへ向かいます

ここまで
絶好調に元気な小隊長

しかし

アフター6の開場が近づくにつれ
だんだんと大人しくなって











やっぱり寝ちゃったよ


寝ちゃったもんは仕方ない

それなら寝てるうちに並んでおけば
丁度イイんじゃないかと
ミッキーと写真が撮れる所で並んでまして
ソコソコ順番が近づいてきた所で小隊長を起こしてみました

寝起きで反応がイマイチだったような気もしないでもないんですが
まずまずの喜び方はしてたようです



この後は
メインのショーなんですけどね

まぁ、当然と言えば当然なんですが
それなりの大音量
じゃないですか

小隊長
どうも大音量にビビったらしく
始まってスグに泣き始めました(汗



小隊長に
「あっち!あっち!」



離れる方向に行けって
指図されるがままにショーの場所から離れて行きまして

このままホテルに戻るのもアレだから
さっきはミッキーにソコソコの反応を示したんで
今度はミニーと写真を撮りに行ってみたんですが

小隊長
テンション回復ぜす
(苦笑)





これ以上無理しても仕方ないんで
ホテルに戻りました







翌日は朝からランドです


回転木馬くらいなら大丈夫だろうと思ってたんですけどね

初めは余裕で手を振ってたりしてたんですが



動き始めたとたんに





小隊長
大泣





もうね

この後はナニもダメダメ

イッツァスモールワールドも
船に乗った途端に泣き始めて
動く前に下船させてもらい


ウェスタン鉄道も
なんだかアヤシイなぁ

と思ってたら

やっぱり大泣

どうやら
ディズニー独特のアナウンスが怖いっぽい



もうね
全てを拒み始めたんで
これ以上居てもカワイソウなんで
さっさと退園


TDL滞在時間90分
(涙)

決してアトラクションの待ち時間じゃない・・・






まさか午前中にTDLを後にするとは思ってなかったし
怖い思いだけで帰るのも小隊長がかわいそうなんで
前に来た時にすこぶる喜んでた
アンパンマンミュージアムに寄ってみた












最初からココに来るべきだったよ
あぁ、年末調整・・・(悲

HOME

inserted by FC2 system