2012.10.29・30
草津・軽井沢

両親を連れて
草津・軽井沢へ行ってきました

つい、うっかり
通勤時間帯に自宅を出発しちゃったもんだから
時間帯右折禁止ゾーンで遠回りさせられたのも相まって
東戸塚の実家に着くまでに
約1時間もかかりやがりまして

早く
弥生台〜桜木町線
開通させろっ!

ココロの叫び

まぁ、行政への苦情はこの辺にしておいて
せっかくの紅葉シーズンなんで
長野原町から草津へは
新道を使わないで
久し振りに吾妻渓谷を走ってみました




まだ紅葉には早かったね



それでも
チョット遊歩道を歩いてみて

マイナスイオン






鉄分

を補給したり

その他に
なぜか
ファッションセンターしまむら
に立ち寄ったりとで


思ってた以上に
草津到着が遅くなってしまいましたんで
さっさと湯畑くらいは見ておきました


湯畑と言えば
この定番写真

















違っ


そうそう
こっちね



この後は
温泉入って
ビール飲んで
飯食って
就寝
特段のネタはなかったけど
寝るまで
じいちゃん・ばあちゃんが一緒なもんだから
小隊長のテンションが
やたらと高かった



翌日は
草津から軽井沢を目指します

途中の白糸ハイランドウェイ


所々で
見事なグラデーションを楽しめました


どうもこの手の写真は苦手だからさ
切り取り方が下手でゴメンヨ


さて
オフクロが行ってみたいから
って事で来てみました
旧軽銀座


ちょっと歩いてお昼ご飯を考えなきゃならない時間なんだけど
ウチの両親が入るには
こ洒落過ぎるし
なにせ
物価が高い

でもさすがに
軽井沢で地魚って言われてもなぁ・・・

時価に見えなくもない(笑


まぁ
手頃な店を探し出して
適当に昼は済ませました


この後は
お土産を物色しながら
オレが気になってたB級グルメも同時に物色

先ずは
柏倉製菓の


あんドーナツ

サックリした生地に
サッパリ目なこし餡
素朴な味わいが
超サイコーです


白樺堂の
やわらかモカバーム

モカ味好きなら
軽井沢土産に最適です


でもって
旧軽銀座で
オレが一番行ってみたかったのが
ココ

ミカドコーヒーのモカソフト

残念な事に

宮古島に続き
小隊長爆睡中

また大好きなソフトクリームを食べ損なってます



最後の締めは
横川・峠の釜めしを買って帰りました
1000円に値上がりしてた・・・

HOME

inserted by FC2 system