2012.11.18
しながわ水族館・羽田

珍しく
隊長家と班長家

日曜休みが重なりまして

じゃぁ、どっか行こうか?
って話になったのが前日

あんじゅは小隊長と遊べればドコでもイイようなリクエストなんで



いつもの羽田空港


だけでは
チョットつまらないんで
しながわ水族館
を足してみました



日曜だし
駐車場狭いし
平和島競艇も開催日
なんで

とりあえず
羽田に車を停めてお昼ご飯

そして京急で行けば
小隊長リクエストの
飛行機見れて電車も乗れます
順調に父ちゃんの都合のイイように育ってくれてます♪


空港で食っとかないと
この先は期待薄なんで
それぞれ好きな物をイロイロ選べる
2タミの3Fで昼飯


今回は
スリランカレストランのカレーを選んでみました

店員のスリランカ人が
「辛いヨ、オーケー?」
って聞くだけの事はあって
そこそこ辛くて
ダク汗かきました


3FからB1Fへ移動途中
ツリーの前でチョット撮影

去年もこのツリーの前で撮ってたな


あんじゅの切符を買う時に
デビルさんが品川駅まで買っちゃったんだけど
品川駅に隣接してるのは
エプソン品川アクアスタジアム



今日行くのは
大森海岸駅にある
しながわ水族館



確かに紛らわしいってば




NISMOの脇から入れてくれれば
駅からカナリ近いんだけど
なんだかグルッと遠回りさせられてようやく到着



淡水魚ゾーンから始まるのは良いとして

最初が
ヤマメ・ニジマス


そして



って
なんだかあんまり
水族館らしくないスタートだな




ストラップをユラユラさせると
ペンギンが

近づいてくるらしい



ちょうどアシカショーの時間だったんだけど

どうやら小隊長
ショー系アトラクションには興味が無いらしい


しかも
オレに似て

人ごみもキライらしい


だいぶ不機嫌になってきたんで
少しでも人口密度の低い方へ移動





羽田に戻って
デッキで飛行機ウォッチング



寒かったからソコソコで退散

まぁ班長が横に居合わせたお姉ちゃんに
マニアな質問されてたのは笑えたよ
まさか787のテールコーンの材質を質問してくるとは・・・











んっ?











新手の逆ナンか!?


HOME

inserted by FC2 system