2012.02.24
銀座・汐留・羽田


夕方のニュースを見てたら
地方都市のアンテナショップの特集をやってまして

まんまと
そそのかされてきました


まずは
沖縄のアンテナショップ


お昼をちょっと過ぎたあたりに到着したんで
お昼ご飯は当然
沖縄そば

フライ

デザートは
サーターアンダギー

既製品のスープだと思うんだけど
この方が変なクセがなく万人受けし易いと思うし
コレと行った思い入れとかがなければ
美味しく頂けます
フライも本土仕様っぽくて
衣の厚みが控えめな感じ
サーターアンダギーは無難な美味しさでした



隣の高知県のアンテナショップは
イロイロと試食を物色して終了
もっとお手軽に
藁焼きのカツオのたたきが食べられれば
食べたかったんだけどね
残念です



大阪のアンテナショップは
さらっと見ておしまい
今話題の
面白い恋人
があれば絶対買って帰ったんだけどね



アンテナショップ巡り最後は
北海道
ここでは
乳製品の代表格
ソフトクリームを頂きました




有楽町駅の北側から南側に移動して
見えてきたのが
西銀座チャンスセンター
ジャンボ発売時期恒例の最後尾プラカード
只今30分待ち

1番窓口

で、前から気になってたんだけど
確かにココの売り場からは多数の高額当選が出てるけど
窓口が1番だったって公表はされてないと思うだよねぇ
なんで皆さん1番窓口で買いたがるんだろ?

当然、並ぶのがキライなオレは
空いている窓口で買いました




当たった気分満載で
今度は汐留に移動


丁度、日テレの大時計が動く時間に到着したんで
ちょっと拝見して行こうと思ったんですが

小隊長
怖がって退散

TDRの影響か?


あの時計の前を通って行くのが目的地到着の一番の近道なんですが
カラクリ仕掛けが停止した後も
小隊長が近づくのを拒むんで
反対側から遠回りして日テレの中へ

まぁ、おかげてドラマのロケをやってまして
仲間由紀恵

誰だったか
を見れました



今回も怖い思いをした後に登場のアンパンマン

小隊長の機嫌も無事回復

ちなみに

そらジロー・くもジローも最近気に入ってまして

まさに
日テレの思うつぼ





最後に羽田で飛行機ウォッチング

あと2〜3日後に来れば
ダイヤモンド富士だったのね

惜しいっ

HOME

inserted by FC2 system