2013年3月


4月になると小隊長は幼稚園入園
そうなると
なかなか平日に遊びに行くのは困難な状況に

そこで

今年の3月は
可能な限り
平日休みを満喫します




3月5日

先ずは
じいちゃん・ばあちゃんを連れて草津へ


初日は行って
温泉に入って寝るだけです

最初は
じいちゃん・ばあちゃんと寝るとか言ってた小隊長

結局は
いつものように
隊長・k-ranの間に挟まって寝てました


翌日
午前中は
じいちゃん・ばあちゃんに小隊長を預かってもらい
k-ranと二人でスキー

とてつもなくイイ天気



午後からは
全員で雪遊び


オレがソリで作ったラインを


そのまま滑り落ちて行きます

なにげに飛んでます(笑


ソリのタンデムも

超・ご満悦



さて、その翌日は
碓氷峠鉄道文化むら
へ行ってっみました

1月末に会社の人と来た時は
まさかの貸し切り状態でしたが
3月ともなると
ぽつぽつ入場者があるんですね

で、まぁ、せっかくなんで
ミニ電車に乗せてみたんだけど

あんまり気に入ってないようです(苦笑


結局は
ドコにでもありがちな

この手のが一番イイみたいで
ココに来た意味半減だよ




3月12日


一般的には
4月〜ゴールデンウィークに行くようですが
隊家では
混雑を避けて
この時期に潮干狩り

毎年、金沢海の公園で狩ってます
なにせ無料だからね

小隊長もあんなオモチャで
ちゃんと獲れてます


1時間ほどでコレだけ獲れました

まぁ、身は小さいんだけどね




そして
3月19日


以前からの小隊長のリクエストに応えて
新幹線に乗ってみます
そう
ギリギリで、まだ小隊長はタダだからね
と思ってたんだけど
後で調べたら
自由席なら、まだまだタダだったのね


新横浜で待望の新幹線に乗車
まぁ、全車停車するんで
新幹線のスピード感は殆どないに等しい状態
目の前の新幹線に小隊長も喜んでおりました

そして
目的地の小田原
えぇ、そうです

たったの1区間だけ(汗
大人二分だけでも、それなりの料金とられちゃうからね

たまたまホームに居合わせた
外人のマニアな方に撮ってもらいました

けどね

小田原で停まる「こだま」
を降りると
必然的に
「のぞみ」
が通過していきます

当然

それなりの速さ


小隊長
衝撃的な速さに固まってました








小隊長「ひよちゃん、ゆっくりな新幹線がいぃ」
じゃぁ今度は東京駅にでも連れてきます・・・




さて、小田原駅から
チョイと歩いて
小田原城に到着


桜は開花したて


城内には
チョットした遊園地がありまして

微妙な顔のウマだの



アベノミクス効果とは無関係に
デフレな価格の乗り物


さらには
意外な事に2周
してくれる
1回80円のミニ鉄道

は興味なかったらしい・・・



しかし
ここで驚かされたのは

TDR以来
アトラクションは絶対ムリ
と思っていた小隊長


なにを思ったか
コーヒーカップ
に乗るとか言い始めまして

オイオイ
ホントに大丈夫なのか?


思いつつ
まぁ
泣きわめいても
ココなら問題ないかぁ


乗せてみたら


本気で楽しそうだ!

しかも
自力で回す喜びを知ってしまった
ようで


父ちゃん
ちょっと気持ち悪かったよ(涙



帰りはせっかくなんで
小田原〜相模大野までロマンスカー

できれば
EXE以外の車両に乗りたかったなぁ




3月26日
引地川公園

今日はあんじゅと遊んでもらいます
滑り台だの


ふわふわドーム
とか言う遊具


楽しそうに遊んでおりますが

ここ
引地川公園

厚木基地の南側エンドにあるため
コイツが飛んできます


FA-18スーパーホーネット


そりゃあ
爆音








結果
こうなる

あんじゅ

小隊長


のみならず
そこかしこで

こんな状態

ホントに楽しい公園です
(笑)



そんなこんなで
今日は3才の誕生日


まだまだ電車はタダだけど
これからは
マイルは3人分貯めないとね

HOME

inserted by FC2 system