2017.01.17-18
那覇・普天間・嘉手納基地巡りついでにB級グルメツアー


会社の若いのを連れて
1泊2日で沖縄に行ってきました
メインは飛行機撮影でして
那覇基地(那覇空港)・普天間基地・嘉手納基地
の沖縄基地巡り
そのついでに
沖縄のB級グルメを堪能

まずは那覇空港1Fの琉風で沖縄そば

空いてるし
クセのない万人向けの味付けなんで
だれでも美味しく頂けます
付け合わせのモズクがやたらと旨く感じるんですよね


でもって
夜は肉塊!

後輩に代表的な何軒か紹介して選択したのが
ステーキハウス88
  
沖縄ステーキハウス定番のサラダ&マッシュルームスープ

ロース400g


セッティングパーツが充実していて
味の変化を楽しめるんで
400gなどあっという間の完食です


で、店を出た後なんですが
どうしても気になってた店があるんで行ってきました


「やっぱりステーキ」

沖縄ステーキの新興勢力


ステーキ200gがたったの1000円!!
しかも
  
スープ・サラダ・ライスがセット!

しかも
このお値段で
この肉塊♪


この店も各種セッティングパーツが充実しているので
味付けはお好みでどうぞ!

ホントにスバラシイお店です
なんとか横浜に出店してくれませんかね?


かなり充実な夜を過ごして
翌朝は暗いうちから朝ご飯を求めて
那覇定番の定食屋へ向かいます

こんな、暗いうちから営業してるんじゃなくて
24時間営業の定食屋さん

中に入るとこんな感じで
壁一面にメニューが張り出されてます

圧巻の充実っぷり


注文したのが
ちゃんぽん

オレが地元民じゃないのが分かったのか
「麺じゃないよ」
って言ってくれてましたが
分かってるから大丈夫です

以前から、ずっと食べてみたいと思ってた
念願のちゃんぽん
ちなみに
他の食堂はもっと野菜が多いんだけど
(イメージ的には長崎ちゃんぽんの具を卵でとじた感じ)
ココはかなり異質でして
ひき肉メイン!
(むしろ嬉)


ハッキリ言って
朝からヘビーなスタートです
(苦笑)

途中で見かけた弁当屋さん

他にも弁当屋さんは開いていたけど
ココは人が入れ替わり立ち代わり入って
なかなかの繁盛店
こんど機会があったら
是非とも立ち寄りたいですね


さて
場所は那覇市内から変わって
道の駅かでな

ここにある
UP−KITTY

ジャンボチーズバーガー

目の前で離着陸するF-15の爆音を聞きながら食しました
大雑把な作りが
かなりアメリカ感満載な1品
後輩は1時間後に2個目に手を出しやがりました

嘉手納を離れる前に

ついでにサーターアンダギーを頂きました。
安定の小腹スペシャルですね


この後はチョットドライブして
南部の奥武島までやってきました

ココの目当ては
2階のなかよし食堂


じゃくて


1階にあります
中本鮮魚てんぷら店


揚げたての沖縄てんぷらがギッシリと陳列されてまし¥て

となりのスペースで食べる事ができます

天ぷらは言うまでもなく
オイシイんですが

あまりみなさん注文してないんだけど


揚げパンがスバラシイです!


中のバター(マーガリン?)が溶けて
黒糖と絡み合って

サクッ ふわっ ジュワ〜

沖縄B級グルメツアーを〆ました



TOP
inserted by FC2 system