01.12億万長者への旅・続編

 

いよいよ買ってきました!

年末ジャンボ宝くじ

最初の予定では電車で行って、新橋烏森チャンスセンターで買えばいいかな?
と思ってたんですが、今朝、起きてみたら外は雨、歩きはイヤです。

車で行きたいですねぇ・・・

でも、都内は道知らないしぃ・・・

そんな私に強力な助っ人登場!

元・観光バス運転手辻えもんさんです!!

助かりますよぉ〜、これでナビゲーションは完璧です。

ん!?

これなら!

作戦変更!!

チョイと足を延ばして西銀座チャンスセンターにも行けるじゃないですか!
1等当選本数の1・2を争う2箇所で買えば期待も倍増!!
早速、辻えもんさんを拾って出発です。

 

さて、首都高を降りて到着しました西銀座チャンスセンター

しっかし、まぁ、スッゲー行列です

しかもこの行列

7つ有る窓口のウチの@番窓口だけが長蛇の列です。
ゆうに100m以上はありそうですね、しかも3列で!

ま、「@番窓口が当たるらしい」ってウワサですからねぇ・・・

取り合えず並んでみましょう。






5分経過





10分経過





15分経過





20分経過





列は伸びる一方なのに、

未だ一歩も進んでません!!

 

ここで算数の問題です

Q:お店の中には7000枚の宝くじがありますそのウチ当り券は70枚。窓口が7つあるこのお店で、
 均等に宝くじを販売した場合の各窓口における宝くじ1枚あたりの当選確率は?

A:7000枚/7個所=1000枚
  70枚/7箇所=10枚
  10/1000=1%    答え1%

 

Q:では、このお店で@番の窓口だけは4000枚を販売し、他の窓口で3000枚の宝くじを販売した場合の
  各窓口の宝くじ1枚あたりの当選確率は?

A:4000枚/7000枚=57%が@窓口のシェアです
  当然当たり券も確率上は
  70枚X0.57=39.9→約40枚
  40枚/4000枚=1% 

  当たり券の残りは30枚
  30枚/6箇所=5枚
  3000枚/6箇所=500枚
  5枚/500枚=1%  
         

答え どの窓口で買っても当選確率は1%!

  

   

並ぶの中止!!

 

 

空いている5番窓口で買いました


購入中!

 

 

さて、お次は新橋・烏森チャンスセンターです。

辻えもんさんのナビゲーションのおかげでスムーズに到着しました。

しかも!

ウワサどおりに駅前なのに空いてます!!

ココの売り場は珍しいですね、

若い女の子が売ってます。

どの窓口で買うかは決定しやすいですね

そう!

当然、一番カワイイ店員さんの所で買うっ!!

真っ直ぐに真ん中の女の子の窓口に向かう隊長ですが・・・・・

ここからは競馬中継・実況:高橋源一郎ふうで

「さぁ、第4コーナーを立ち上がって先頭は隊長」

「残り2ハロンを過ぎて隊長1馬身のリード」


「このまま逃げ切れるか!?」

「このまま逃げ切るか?」


「お〜っと、ここで外からオヤジ!」

「外からオヤジ!!」


「外からオヤジが上がってきたぁ〜ッ!」


「一着は外からオヤジが差しきったぁぁぁ・・・・」

 

隊長、一つ隣の窓口に弾かれてしまいました

くぅぅぅ・・・・・(涙)

 


 

 

 

今回、私が買った宝くじ

数日前に当たったナンバーズ4(ボックス)のおかげで、
初めてこんなに買ってしまいました。

しかも今回は共同購入を呼びかけてます。

 

共同購入
西銀座チャンスセンター
連番40枚・バラ30枚


共同購入
新橋烏森チャンスセンター
連番30枚・バラ40枚



隊長個人分
西銀座チャンスセンター
連番20枚・バラ20枚

 

隊長個人分
新橋烏山チャンスセンター
連番20枚・バラ20枚

さらに隊長個人分として
第一勧銀・インターネットバンク経由で

連番20枚・バラ10枚も購入してます。

都合250枚分の権利!

いやぁ〜、今から大晦日が待ち遠しい限りです!!

   

 でもね、人に頼まれて商店会の福引景品用に100枚買ってきたんだけど

そっちに当たりがあったら泣くに泣けない・・・



億万長者への旅・完結編


ETCの穴TOP

HOME
inserted by FC2 system