01.10 千葉

集合場所

今回は会社の人達とツーリングですが

集合場所・・・

横浜・横須賀道路の

衣笠ICと佐原ICの2説が流れてますっ!

どっちに行けばいいんでしょう?

取りあえず手前の横須賀PAで悩んでいると、

来るは来るは!

やっぱり皆さん不安だったようです。

結局、全員PAに集結してしまいました
(1人遅刻です、まだ来ません)

 

久里浜港

1人遅れているせいで、1本フェリーを見送りました。
ま、あとで缶コーヒーをおごって貰えるんで許しましょう・・・

でね、私

バイクでフェリーに乗るの初めてなんですよ。
どうも、「デッキが濡れてて滑る」ってイメージがあってですね、

久しぶりにバイクに跨って緊張してしまいました(クソッ!)

 

嶺岡林道

さて、千葉県側に上陸して嶺岡林道(全線舗装済み)で外房に向かいます。

先頭は「なかだ〜」氏

林道の中盤で道が三又に分かれてます。

なんの躊躇もナシに左へ進む「なかだ〜」氏

確信をもって左に進む「なかだ〜」氏

自信マンマン「なかだ〜」氏・・・

 

チョット待った!

 

いいのかぁ?!

 

どう考えても道なりに直進じゃないのかぁ!?

 

ほぉ〜ら、道幅も狭くなっちゃったし、

勾配もこぉ〜んなにになってきちゃって・・・

でも、もう、時既に遅し。

突っ走ってる「なかだ〜」氏を止める事はできません・・・

そして辿り着いた場所は!

 

畑のど真ん中

 

農作業の人達も「なん何だ、コイツら!?」って目で見ています。

その光景は

密林を進行してきた米兵が、田植えをしているベトナム人の目の前に突然現れたかのようです。

はっきり言って「時間」が一瞬止まりました。

 

 

なんとか県道レベルの道路に出る事ができましたが、

完全にロストポジションの私達。

立ち話をしている2人組みのオバチャンに道を聞きました

一生懸命「道」を尋ねる「なかだ〜」氏

親切に「道」を教えてくれるオバチャン

でもその光景は

銃口を  突きつけ、べトコンの基地を聞き出す米兵と、
デビル管         目的地の道順         N氏 
 

恐怖にオノノキ命乞いをしながら秘密基地の場所を教えるベトナム農民
爆音       やな顔       鴨川までの道順      千葉県

 

当然この両者の会話

 

全然成立してません!

 

結局「間違えた」場所まで戻って再スタートし、なんとか鴨川に到着。

あとは海岸線を北上して九十九里を目指すだけです。

 

九十九里町

ようやく到着しました九十九里です。鴨川から意外と距離がありましたねぇ。


九十九里道路・不動堂IC付近

 


ん〜〜気持ちイイですねぇ。

 

でもね、今日はこんな景色はどうでもイイんです。

 

今日の目的

 

それは

 

ココ!

 

なんかインチキくさい店構えでしょ!(笑)

でもね

店内に入ると

もっとインチキくさいんだな!

 

だけど、なかなか良いですよこの店。

なかだ〜氏達が良く来るの分かります。

この店のシステム・・・


好きな魚を選んで買います

そして、それを

自分で焼いて食べます!

いやぁ〜、ホントウマイよ。
コレはクセになりますね。
ちなみに刺身は店側でさばいてもらえます。

しかも店内そんなに混んでません。
(さすがに海水浴シーズンは混んでるそうです)
食後はかなりマッタリと過ごせます。

そして、さんざん食ってゆっくりしたら・・・

あとは帰るだけ!

 

 

帰りのフェリー

 

さて、今回の出走者の方々。

写真向かって左奥「なかだぁ〜」ZX-10
先頭誘導お疲れ様でした
今回は心の法定速度が低かったですね(笑)

左手前「おとこ」ゼファー750
前走ではかなりヒンシュクな行動だったらしですね
リザバーの切り替えは走りながら出来るようになりました?(笑)

右手前(ハンドルネーム不明)Ninja900
今回の中で、一番クセのない人じゃないでしょうか?
ってか、他のメンツが・・・・
これ以上言うのは止めときます。

右奥「てらいち」XJR1300
遅刻したのはこの人です!
集合時間に自宅からメールを送ってきました。
当然、全員に缶コーヒーのバップです。

右中央「まけお」バリオス
帰りのフェリー乗り場でですね、
家で帰りを待っている奥さんのお土産に千葉県名産「落花生」
を買ってですね、
「今から帰のフェリー、お土産に落花生買ったから」
って携帯したら
味噌ピー」でなきゃイヤって言われてガックリしてました。
かなり奥さんに気を使っての参加だったようです。

 

 

行く前はですねぇ、

往復フェリーじゃ走れないジャン!

って思ってたんですけど、

帰りに30分間も休憩しながら距離を稼げるのって

スッゲー楽でイイよぉ

(ってか、オヤジになった証拠ですね)


  TOURING TOP

HOME     
inserted by FC2 system