03.06 福島

’03HOT−1春のツーリングは福島県の裏磐梯を目指します
しかも、今回は初の試みで
高速組国道一直線組の二手に分かれてのツーリング

オレ、当然高速組
だってテネレは足つき性悪いからストップ&ゴーがめちゃくちゃカッタルイんだもん

参加は総勢11台
内、高速組は4台
オレ、おじさん、店長、なかだ〜さん

なんだか妙に統一性のない集団になってますね(笑

福島西ICで東北道を降りて磐梯吾妻スカイラインを目指したんですが
どうも天気が悪そうなんですよね
麓からじゃ、雲で覆われちゃって全く山が見えないんですよ
この状態でワザワザ高い通行料金払ってムリにスカイラインに行っても仕方ないんで
R115〜レークライン経由で宿泊地・五色沼へ向かいます

途中のレークラインで店長の趣味・カメラ撮影に協力します
その中でなかなかカッチョイイと思ったのがこの2枚

しばらくの間、ツーリングの穴TOPにも掲載します

 

そこそこ撮影した所で宿に到着
ここでバイクを降りて五色沼へと向かいます



宿のご主人の送迎で五色沼へ向かう途中
国道一直線組がやってきました。皆さん無事のようですね


五色沼を歩き始めます。
一通り歩くと3.6km、現在1/4くらいの所です
まだまだ3人とも余裕


いくつかある沼のうちの一つ
まぁ、こんな感じの沼です。晴れてれば、もっとキレイらしいです

 

おおむね中間地点、座り込んでる2人は既に疲れ始めてます(笑
あ、オレは余裕ですよ(ホント

 

残り1/3くらいのところで国道一直線組が反対側から歩いてきました
この頃になると、おじさん、店長はカナリ疲れてましたが、
みんなと合流してチョット復活!

 


無事、五色沼の遊歩道3.6kmを歩ききり
宿に戻るとマニアックなツーショットが待ち受けてました

オレのテネレと苧環さんのドーミネーター

そして部屋に上がると

そこには


なに1人でくつろいでんだよ!
(でも、それが正解だったかも)

 

 

二日目

今日は3組に分かれます
磐梯吾妻スカイライン組と五色沼写真撮影組
そして単独行動の早小僧

磐梯吾妻スカイラインの入り口
雲一つない晴天、これならスカイラインを十分堪能できますね


スカイラインの途中、吾妻小富士を登ってみます
しかし今回は良く歩くなぁ、
OFFブーツには不利だけど、店長・オジサンのペースよりは機動力あります


登ってみるとこんな感じ

ん〜・・・
尾根ずたいに歩いて、わざわざ反対側まで行く必要はなさそうだな・・・

 

いやぁ、ホントにいい天気です


悔やまれるのがこの1枚
1眼レフで撮りたかったんだけど、トラロープがねぇ・・・

磐梯吾妻スカイラインでも店長の撮影会がありました
なかなかイイ雰囲気の写真が撮れてます
そのうちHOT−1のHPにUPしてくれる事でしょう。

 

東北道・阿武隈PAで全員集合

 

東北道・白河ICで降りて
一般国道を使って常磐道・谷和原ICへむかいます

 

いかにもツーリングらしい並びです

この先のコンビニで休憩したんですよ、
白河ICを降りて1時間半以上走ってます
東北道をそのまま走ってれば浦和には着いてる頃です

 

 

まだ栃木県かよ!

しかも谷和原ICまでさらにの距離があるらしい・・・

チョット後悔してしまいました、オレ(汗

でも、東北道より時間の割には飽きが来ないのは良いですね

まぁ、道路案内板の「水街道」ってのを見た時は

心底嬉しかったです(笑

 

今回の解散場所、常磐道・守谷SA
ここからは各自で横浜を目指します

 

でも、わりと同じペースで走る人が多いんですよね
首都高・湾岸線で仙人・店長・D・おじさんと一緒になりました
みなさん顔に疲れが見えます

料金所まで一緒だったファイヤーさん、かなりイイ勢いで走り去って行ったと思ったら、
ベイブリッジ先の分岐で狩場線に行かれなかったらしいです(笑

 

みなさんお疲れ様でした!


TOURING TOP

HOME
inserted by FC2 system