04.04.10〜11
HOT−1ツーリング
’04春のHOT−1ツーリング、今回は久しぶりに西伊豆は戸田のつるやです。
もう、すっかり定番の宿になってますが、
なぜかつるやの時は休みが取れなかったんで、オレは初めてなんですね、ココ。
飯が美味いんで、非常に楽しみです♪

AM8:00西湘BP・国府津PA

なんかムチャクチャいい天気ですね。
今日明日、マッタク雨の心配のないHOT−1ツーリングは珍しいです。
もともとHOT−1には

どっちかが雨男じゃないのか?

と疑われている人間が二人ほどいますが、
そのうちの一人
早小僧が今回参加しているっつー事はですよ







O村長!
アナタがHOT−1雨男に決定ですっ!!


さて、国府津PAを出たあとはターンパイク経由で伊豆スカイラインへと向かいます
途中の休憩ポイントなんですが
国府津を出る時、
オレ、ローソンさん、XJR−山さんは確実に店長の
「じゃあ次は大観山ネ!」
の声を聞いていましたんで、
当然、ターンパイクの終点、大観山のドライブインで一服して
後続の車両を待っていたんですが

なぜか店長の集団が目の前をスルーしていきます(笑
まぁ、HOT−1ではよくある事です
店長の言い違い。
ホントはもう1つ先のドライブインだったらしいですね。


でも、そこは
開店前で駐車場も開いてませんでした

さすがに売店がやってないと
休憩時間の長いHOT−1のツーリングといえど、さっさと後にします。

伊豆スカイライン・スカイポート亀石でみんなさんジャンクフードを漁って
修善寺の蕎麦屋で昼食です
蕎麦が出てくるまでに自力でワサビを摩り下ろして待ちます



なかなか美味い蕎麦でした
まぁ、ちょっとイイ値段でしたけどね、たまには良いです。

この後は戸田までイッキの予定でしたが
途中で止まります



原因はコイツ


伊豆スカイラインの頃から調子の悪そうだったタモツのセロー
ここにきて

坂道上がりません

どのくらい調子悪いかと言うと

ローソンさん曰く
オレ、伊豆スカでチャリンコ抜いちゃったよ!
そうそう、確か、
黒いヘルメット被ってた!!」
相当遅かったようです


どうもですね、
マフラーになにか棲みついているらしく、
排気の抜けが悪いみたいです。
宿に着いたら車で参加の班長の工具でオペですね。

に、しても後ろのホリピーさん、
なんだかとても嬉しそうに笑ってます

まぁ、この後は殆どが下り坂なんでなんとか宿には辿り着けました。



車で先行していた班長と合流して、早速釣りを始めます



やっぱ西伊豆の海ってキレイですね
魚影も濃いんでスグにつれました

まぁ、ねんぶつ鯛ですけど・・・



釣りを殆どやらない早小僧でも簡単に釣れてしまいました

まぁ、ねんぶつ鯛ですけど・・・



なんと、でびるさんは一家で釣り上げました!

まぁ、ねんぶつ鯛ですけど・・・





って、ココはねんぶつ鯛しか居ねぇのかよ!(怒

しかし、そんな中
さすが仙人
メゴチをGET!




ねんぶつ鯛を飽きるほど釣り上げて
いよいよ夜の宴会です



今日のメインはコイツ!

タカアシガニ

なんかね、この辺りでしか獲れないらしいです。
深海に生息していて、最大4.0mくらいに成長するらしいです。
まぁ、4.0mのカニが浅瀬でウロウロされても困りモノなんで
深海にいてくれればよいですね。

しっかしコイツ

わりと生意気なんですよね

オイオイ、その右手は何が言いたいんだ!?


そうそう、今回のツーリングは
おじさんの還暦祝いを兼ねてますんで、メンバーからプレゼントを贈呈しました

すでにお酒が入っていて揺ら揺らしてますんで
被写体ブレしてます(汗



宴会の後、今回の釣りの本命
イカ
を狙って夜釣りに行ってはみたものの

やっぱねんぶつ鯛しか釣れねぇよ、ココ(涙




翌朝
早速、タモツのセローのオペを開始します


オペと言っても、非常に簡単



まずはハンマー貫通ドライバーを用意して





叩くだけ


ホントにソレだけ


これで無事、横浜まで帰ってこれました♪


しかし

笑い事じゃ済まない事態が





おしさんのハーレー

電装系トラブルで

班長号でドナドナ確定

男5人掛かりで積み込みます


おじさんハーレー
HOT−1ツーリング史上、通算2度目のドナドナ
しかも2回共、班長号に積載

いや、もう班長大活躍!


この後は、大磯で開催されてるヤマハの試乗会に数名が立ち寄って
帰りはなんのネタもオチもなく横浜に帰りました。
いやいや、十分あったからいいダロ、おいっ!

TOURING TOP

HOME
inserted by FC2 system