04.10.16〜17
HOT−1ツーリング・秋

今年は春・秋とも参加できました♪
目的地は信州蓼科温泉・小斎の湯。HOT−1では2度目の利用ですね

集合時間は異例の9:00中央道・談合坂SA。
いつもなら渋滞を回避するのと、目的地までの距離を考え7:00くらいの集合が多いんですが
かなり遅いスタートです。
実際、この時間に談合坂を目指す事はなかったんで、
意外と時間の読みが難しいんですよね。
相模湖周辺やR20、
それに中央道の渋滞を考えて2時間見てました、オレ。
ルートも相模湖手前からの渋滞を回避したいから、
チョット遠回りですが、宮ヶ瀬からR413〜県道76号経由を考えてたんです。

ルートと同時に気になるのが服装。
普段、すっかりバイクに乗って動き回る事が減ったんで、
意外と上着の選択に悩むんですよね。
そこで二人の方にメールで最近のトレンドを伺ってみました。

ナカダ〜
「冬物ブルゾンに中は薄着」

店長
「秋物ブルゾンに中で調整」

うむぅぅぅ・・・
意見真っ二つ。
チョット考えて
取り合えず、店長意見を採用してみました



朝起きて、外に出た瞬間
ココでこれだけ寒いんじゃ、ビーナスライン上がってったら
もっと寒いダロ!?
と思い
N氏案を採用!

ホントに寒かったんです
慌てて冬物ブルゾンに着替えて出発しました。
いや、ホント、
変えて正解でしたよ。
宮が瀬付近で9℃でしたから、秋物では凍えて挫折してたかも知れないですね。

ソコソコのペースで走って行ったんですが
着替え・給油・渋滞
で、相模湖IC到着の段階で9:00

遅刻確定

まぁ、あと10分くらいで談合坂には到着できますからそれほど気にしてません
HOT−1のツーリングならオンタイムみたいなもんでしょ!
って思ってたら
オジサンとDさんが来ました

珍しいですね
オジサンが遅刻確定なんて。

ふつうなら1時間くらい前からみんなを待ってますからねぇ

相模湖ICから3人で談合坂SAに向けて走ります
チョット遅刻ですが
オジサンと一緒なら批難されるこたぁ無いでしょう♪
と思いつつ談合坂SA到着



オレら3人イチバン乗り!?

って

全員遅刻ですかい!
さすがHOT−1のツーリングだよなぁ・・・

結局1時間遅れの10時に全員集合
まぁ、目的地は近いからね、今回。

取り合えず、次の双葉SAを目指し



寒い、寒い
と言いつつ
アイスを食します

栗&チョコソフト、けっこーイケます。


諏訪南ICで降りて、そろそろ昼飯時
ナカダ〜さんおススメの蕎麦屋があるってんで行ってみました
13時を少し回った頃ですが
なかなかの人気店の様で、行列ができちゃってます

概観は蕎麦屋には見えないですが、蕎麦屋です

なかでも、ナカダ〜さんのイチオシが
このダシ巻き卵

デカっ!


鴨汁せいろ

ウマア♪

いや、ホントに旨くて驚きました!

でも、味以上に

コストパフォーマンス最優先の
ナカダ〜さんがこんな店を知ってるって事に驚きです!



この後、予定ではビーナスラインを走破する予定だったんです






あまりの寒さで挫折

車山で引き返しました
(一部八島ヶ原湿原まで頑張った方数名)


晴れてて暖かければ気持ちのイイ道なんですけどねぇ・・・
日が出てきたのは宿に向かって山を下り始めた頃です


ひとっ風呂浴びて出てくると
すっかり晴れ渡って、キレイな夕焼けになってました。
明日は期待できそうですね。

で、小斎の湯ですが
風呂がいくつもあって
料理も旨いし、ボリュームもカナリのモノです。
たしか前回は食いきれなかったくらいです。
今回は、夕飯前につまみ食いを控えておきましたので
完食

小斎の湯HPはコチラから
ちなみに、ココの売店で売られてたアイス、なかなか旨かったんで
風呂上りに1個
夜中に1個
食っときました。
写真撮っておけばよかったかな。

それとですね
この宿、来て下さったお客様へのサービス精神が行き届いていまして
例えばですね・・・

上のリンク開きました?

パンフレットの入浴中のモデルさんですが、
館内のポスターでは






タオルずらしてます(喜
(画像は自主規制・汗)



二日目
麦草峠〜野辺山〜清里
経由で横浜へ帰ります
昨日は薄曇りで寒い1日でしたが

気持ち良く晴れてます!
気温もソコソコに上がってツーリング日和!


紅葉もキレイ♪


宇宙電波観測所なんかにも立ち寄ってみます

ホントに快晴!!


なんか、妙にメカメカしくってカッチョイイですなぁ
 
雑魚キャラと最終面ボスキャラって感じ(笑



清里の某店でカレーを食う予定だったんですが、
あまりにも混んでるんで、別のレストランで食事したんですよ

まぁ、メインの飯は
厨房の奥から
「チ〜〜〜ン」
と言う音と共に



以下省略
あぁ、でもボリュームは満点ですよ!
それに
クリームチーズソフト
は絶品でした


中央道〜道志〜R246経由でHOT−1到着

みなさん、お疲れ様でした!



この後、当然家に帰ります
帰って、明日会社へ行く準備をしときます
そう、
ツーリング翌日は寝坊する確立高いから
ちゃんと準備しとかんとイカンです
とにかく、会社へ行く時に使ってるバックに免許証を入れようと

冬物ブルゾンの内ポケットに手を入れて気が付きました



( ̄□ ̄!
免許証・車検証・自賠責証不携帯発覚

まぁ今更分かってもな(汗

TOURING TOP

HOME

inserted by FC2 system