07.05.26〜27
HOT-1ツーリング・春

え〜〜〜〜

何年振りでしょうかぁ?

バイクネタUPするの・・・

危うく

「隊長の穴」

バイクのサイトだってぇ事忘れるところだったよ(汗
「えっ!そうだったの!?」
とか言わないでね




まずは集合場所なんですが
HOT-1ツーリング史上もっともヌルイ集合設定

なんと
大黒PAに9:30


それでも

やっぱり

遅刻者はいるんです(笑


ちょっと前までの天気予報だと
土曜・雨
日曜・晴れ

でしたが

予報が1日前倒しになりまして
すこぶる天気がイイです♪
あえて、今回の参加者は言わない・・・ププッ


気持ちよく大黒PAを出発


「不安要素をかかえたバイクその1」
ほりぴーさんのセロー
マフラーが詰まってるんだか
キャブがすこぶる調子悪いかで
バックファイヤー音出まくりなんですが
そんな事知らなかったオレ
PA出発後
ほりぴーさんの後ろだったんだけど
ランプを上がり始めたとたんに
「パンッ! パンッパンッ!」
なんて音をぶちまけるモンだから

自分のバイクにナニかあったんじゃないか?
って、マジで焦ったよ




視程もよくって
海ほたるからは羽田の離陸機が良く見えるんだけど

コンデジ画像を小さくしちゃうと
「 ・ 」
にしかならない(苦笑


アクアラインを渡って内房を南下中


「不安要素をかかえたバイクその2」
ファイヤーさんのTDM
エンジンOHで1週間前までHOT-1のピットに
エンジンが転がってました
なんとか組み上げてツーリングに間に合ったんですが
試運転なしはチョット不安



走ってる途中でシフトペダルのボルト抜け

でもね

抜け落ちたボルト
路上から見事に探し出しました
メデタシ、メデタシ




お昼は金谷のちょと先
保田の番屋

入ったはイイけど
ココのレギュレーションがイマイチ分からずオロオロしちゃいましたが

ようはこのボードのメニューを店員さんに言うだけだったんですね

人気メニューはどんどん「売切」の札が掛っていきます

みなさん思い思いに
寿司だの刺身だのを注文


なかだ〜さん注文の
なんだかのアラ煮は
予想外な量だったんでした

とうぜん、みんなで突っつきます



ここからは房総半島を横断

途中で店長が
ツーリングまっぷる
落としまして
最後尾のオレが丁度イイ位置に止まることができたんですよ

えぇ


久し振りの


路上障害物排除です
後方ヨシッ!


その後は順調に走って白浜に到着
今回の宿
HOT-1のツーリングにしては珍しくホテル利用

ジョッキ片手に夕飯がスタートしたんですが


パッと見、豪華なメニュー

なんですが

オレと店長
違和感を感じます

なんかさ
刺身以外は


ナニ食っても甘ったるくねぇ!?


ってかですね

マジで甘過ぎてナニも食えない
店長もマッタク箸が進まない

だけど

他の人はウマそうに食ってるんで


もしかして


オレと店長のだけ




個体差でハズレですかい?





翌日も気持ち良く晴れ渡り
九十九里を北上
目指すは
『焼きハマグリ』


「不安要素をかかえたバイクその3」
おじさんのハーレー
このところ
HOT-1ツーリングで伊豆方面に行く度に
ドナドナされる羽目になっていまして
伊豆は方角が悪いっつーんで
今回は千葉になったようなもんですが







やっぱりエンジンストールしました


今回もドナドナかっ!?



思いきや


痛恨のガス欠

リザーブに切り替えて事なく再始動

普通ならガス欠前の兆候なんか
見逃す事なんか無いのに
このところの度重なるトラブルで疑心暗鬼に陥ってると
正常な判断を失うってもんです




九十九里を北上して
目的の
『焼きハマグリ』
を食べられる場所に着いたんですが


店、無くなってるし・・・

全員呆然
途方に暮れてます


無いものは仕方ないんで
国道沿いの店で
 待望の『焼きハマグリ』
を頂きます

やっぱウマイね♪


この後は横浜に帰るだけ
眠くなるくらい長閑な田園地帯の国道で房総半島を横断
アクアラインに入り
うみほたるPAで解散

したその後に







浮島料金所直前
先頭から
店長(ETC)
D(ETC)
おじさんらしき人(非ETC)

の3台が
減速したオレをパスして
料金所へ進入


当然

前2台はETCレーンをスルー
それに続いて


おじさんらしき人
前2台に続いて







ETCレーン突破


まさかこんな所で
伝説が生まれるとは思はなんだ

しかも、なかだ〜さんの目の前で(笑



TOURING TOP

HOME
inserted by FC2 system