車歴

中免を取って、最初に乗ったのが
カワサキKLR250でした。(中古)
当時のクラスでは画期的な
水冷DOHCでしたから、ツーリングには最適でしたね。
ただ、始動性が悪かったんですよぉ、
100回キックは当たり前でした。
この流れまで後継のKLXに引き継がなくってもいいのに。

写真は降雪直後の犬越路

で、乗り換えてヤマハDT200R。(これも中古)
いやぁ、もうビックリですよ。
まんまYZレプリカじゃないですか!
よく走るもんだから、これでEDにも出るようになりました。
こういうOFF車はもう出してくれないんですかねぇ、ヤマハさん!

念願のXTZ750SuperTenere。
しかも新車!
私がバイクに乗りたいと思ったのが
NHKで放送したパリ・ダカの特集だったんです。
その時に走ってたのがXT600tenereでした。
ずうぅ〜〜っと憧れてましたからねぇ、
納車の翌日、
早速走りに行きましたよ。
(1月です)

 

近所を軽〜〜く流すだけのつもりだったんですよ、
最初は。
でもですね、あんまりにも富士山が
キレイだったんで・・・
ってか、呼んでるんですよ、富士山が私の事を。
「おいで!」って。
それで、いつものチョイ乗りコースを目指しちゃったんですねぇ。
山中湖の裏でやっちまいました。
砂漠では無敵のテネレも
氷には弱かったようです。

デビル管があるってのが判明したんで、
早速注文したんですよ。
で、送られてきた箱の中には・・・
にっ、2本!?
左右出しかぁ!?
って、そんな事ないです。
送り主の手違いで、1本は私の元から
新潟へ転送しました。
このデビルは静かなんですよ。

埋もれてます・・・

  ツーリングTOP
HOME   

 

inserted by FC2 system