01.10 三崎

 

うやく実現しました日帰りTDRツーリング

参加規程を緩和して、原チャリなら可って事にしたんで今回の出走車両は

隊長   TDR80
店長   TDR80
仙人   TDR80
辻えもん TDR80
班長   TDR50
なかだ〜 KSR80
D     DT125R

いいですねぇ、TDR50/80が5台ですよ!
こんなのが5台も連なって走ってるところなんか絶対他では見れません!
そして非常にマニアックな集団です!!
(しかもみんな結構なオヤジです)
とっても楽しみです!

とっても楽しみだったんですが・・・

店長  葬式で前日に出走取り消し

ま、仕方ないですね。

辻えもん  カゼでドタキャン。しかも当日の朝メールでポンッ!

前日には元気な声で「行ける」って言ってたのに・・・アヤシイです。

そう言えば最近、辻えもんさんの行動に不審な所が多いですね。

前々回のレースの時も、てっきり班長の車で集合場所に向かってると思って電話したら

隊長 「今、ドコ?」

辻  「え・・・、あぁ・・・・」

明らかに寝起きの声です

隊長 「なんだよ、もしかして、まだ家?」

辻  「あぁ〜、今ね、草津・・・」

隊長 「はぁ?ドコ!?」

辻  「友達と草津温泉に来てます・・・・・」

レースの手伝いに来てくれるハズじゃなかったんかい!

 

ま、過去の話はこれくらいにしておきましょう。

結局TDR3台、他2台で出発です。

しかも!

なんと!

定刻発車!!

信じられません。

あのDが遅れてないんですよ。

かえって先行き不安になるのは気のせいでしょうか?  

 

 

さて、今回のルート、

私は鎌倉経由でR134に出て、三崎に向かう予定だったんですが、

なかだ〜氏が最短ルートを知っているようなんで、

2週続けて先頭誘導だったんです。

そしたらですねぇ、

ペースの速い事、速い事!

「あっ」ちゅうまに三崎に到着です。

 

 

三崎まぐろ加工センターです。

ここで店長に頼まれているマグロをゲ〜〜ット・・・・・

え!?

あっ!?

いや、たしかにマグロはゲットしましたが・・・

こんな所に「穴」落ちさせられてもおかしくないネタが!

 

 

 

 

体にイイですDHA

みのもんたも絶賛してましたDHA

目玉にイッパイあるんですよねDHA

 

だけど・・・

 

〜今、話題の‘頭にきた’健康食品〜

 

って

 

怒られてるのか?三崎のDHA!

 

 

 

なかだ〜氏の先頭誘導で、あまりにも早く到着してしまったんで、

マグロ料理屋が開店するまで、近くの干潟でチョイと時間つぶしです。

堤防工事でフェンスが張り巡らされてるんですが、大抵の場合こういう所には釣り人があけた「穴」があります。

ココをくぐらなければ干潟にはいれません・・・

 

 


Dさんなんとかクリアです!
良かったですね、仲間ハズレにされなくって(^^)

 

 

さて、そろそろお店が開く時間なんで、お店に向かおうと思ったら・・・

 

ツイテないです・・・

 

最悪です・・・

 

アルパインスターのOFFブーツに続いて(touringの穴01.09北陸参照)

 

今度はスニーカーのソールが剥がれました

しかもカナリの致命傷です。

マグロ料理屋でガムテープをもらって貼り付けて帰りました

 

今回利用したマグロ料理屋「ちりとてちん」

わりとリーズナブルで美味いです。

1人3000円チョットで相当お腹イッパイになります。

写真は店を出た後の写真ですが、

かなりの人気店になってました。

数年前に来たときは、行列なんか出来てなかったんですけどね。

 

あのね、なかだ〜さん

それは・・・・・

骨付きカルビでもなければ

スペアリブでもありません!

マグロのカマにかぶりつくなって!!

 


あまりにも恍惚の眼差しなんで目線を入れておきました(^^;
       
  

三崎にある風力発電。

2基ならんでいますが、デカすぎてフレームに収まりませんでした。

この日は無風でプロペラが回ってなかったんですよねぇ。

 

D!そこから

フゥーーーって息かけて回せっ!

 

さて、帰りのコンビニです。この後は環状2号に入って、東戸塚付近で流れ解散です。
今回の出走車両を見て見ましょう・・・・
みなさん、「コソク」な手段が目白押しですね(笑)

隊長のTDR80
アルミハンドルと
サイレンサーくらいしか変更してません。
3台中、もっともノーマルに近い状態です。

 


仙人のTDR80
アルミハンドル+サイレンサーです。
ハンドルのイルカがカワイイですね。
シュラウドの「ヨシムラ」「ムラムラ」ステッカーが良いです(笑)
TZM用リアフェンダーがカッチョイイですね。
そしてイリジウムを装着してます。


班長のTDR50
カナリの走行距離ですが、すでに2回もOH済みです。
アルミハンドル+サイレンサー
こちらもイリジウムを装着。


一目みて分かるでしょ!
チャンバー&サイレンサーが光り輝いてます
他にもチョコザイな技がテンコ盛
まだまだ金にモノを言わせて改造するそうです。
もう、イイ年の大人なんだから・・・
これもイリジウム装着



さぁ、お待たせ
DさんのDT125R

とりあえず本人からですが、
どうせ手で目線を入れるなら、
手の平をカメラ側に向けましょう。その方が一部の人には笑えてもらえます。
そのくらいの気配りは覚えておいてください。

さて、車両です。

まずはダウンチャンバー
錆び過ぎです!
許しがたいくらい錆びてます!
そして異常なくらいウルサイです、近所迷惑も甚だしい限りですね。

そしてFタイヤスポーク
これもまっ茶色!
弾力性のカケラも見当たりません。
いつ「ポキッ」っていってもオカシクないです。

そして車体

どうしたんでしょう?

来る途中でオイハギにでも遭遇してしまったんでしょうか?

カウル類がな〜〜んにも着いてません!
今風のスカチューンもどきを装おってるのかも知れませんが、
はっきり言って「汚い」だけです。

今度参加する時はもう少しキレイにしてきて下さい。きなさい!

他にもですね、散々なかだ〜氏を筆頭に班長・仙人に突っ込まれてましたが、
イロイロありすぎて、書くの面倒だから止めときます。

 

たまには原チャリツーリングもイイですね。
一生懸命「走らせてる」って感じが非常に楽しいです。
横浜〜三崎間の距離も手頃だし、ウマイもん食えるし、
しかも
一日遊んで5000円でおつりが来るってぇのが、この不況のさなかリーズナブルで良いです。

今回、店長・辻えもん・sakurapiさん(当然みなさんTDRオーナー)が出走できなかったんで、
その内再びTDR(原チャリ)ツーリングを開催します。
それまでに、どうです?
みなさんTDRを用意しておいてください!
(って、誰も用意しないって!)

 


TOURING TOP

HOME
inserted by FC2 system