02.05 草津

 

’02HOT−1春のツーリングです

今回も幹事です

そして目的地は

草津温泉!

♪草津良いと〜こ〜1度〜はぁ〜おいでぇ〜

っつー事で、いつもの秘境温泉シリーズはお休みして、
日本最大級の温泉地で遊でみるのも面白そうなんで

草津温泉を目指します!

 

 

前日の夜23:30頃

1本の電話が隊長の部屋に鳴り響きます。

明日に備え、早寝してたっつーのに、誰!?

渋々電話に出ると

「あぁ、まさとです。隊長すいません、明日行けなくなっちゃいましたぁ」

かなり落胆の声です。
そんなに行けなくなった事がショックなのかと思っていると

「さっきバイク盗まれちゃいましたぁ・・・」

そりゃぁショックだわ

声に力が入んないのも頷けるってぇモンです

しかも、チョッと前にヤフオクで落札したばかりのTT250Rレイド
訂正:レイドは知人から譲ってもらったようですヤフオクで落としたのはTLM220Rでした
本人からの指摘により、訂正させていただきます。

 

まさとさん、あまりにも可哀想過ぎです・・・

 

ってか、

ただでさえ

いろいろアクシデントいっぱいで、スムーズに終わらないHOT−1ツーリングなのに

行く前からコレじゃあ

明日からのツーリングは大丈夫なんでしょうか?

幹事、不安イッパイ・・・

 

 

 

いよいよ当日

 

第三京浜・玉川料金所

集合場所へ向かう途中、第三京浜玉川TBで料金を払ってると
メールを受信しました。
しかし、なんてGOODタイミングで送ってくるんでしょう?
走ってる途中なら、絶対に気が付かないですよね。

でもね

大抵の場合

今日の状況を考えると

ロクな内容じゃないハズです

料金所の左端にバイクを止めてメールを確認すると

 

 

すかさずやってくれました。

 

班長、遅刻確定

ま、今から出れば、1Hくらいのアドバンテージ、
まぁ、集合場所で待っててあげましょう。

っつーか、これくらいの遅れ誤差の範囲内
長年のHOT−1ツーリング・幹事の経験から考慮してあります

 

さて、班長に「関越・三芳PAで待ってる」って返信していると

 

なんと

 

私の目の前を

 

Dさん通過!

 

一瞬、私の時計が遅れてるのか?

もしかして、実はオレも遅刻なのか?

と疑いましたが、ケータイも腕時計も同じ時刻を差してます

 

今回のHOT−1ツーリング

異変有りすぎの予感・・・

 

 

 

今回の集合場

関越・三芳PA

 

今回の参加者14台16名(4輪3台)
うち、1台2名(4輪)は午後出発の現地集合
つまり
13台14名はココに集まる予定です。

 

ただ今集合時間の7:30

集まってる人

 

隊長
棟梁



さすがHOT−1ツーリング

やっぱりHOT−1ツーリング

当然だよHOT−1ツーリング

Dさえ来てるのに・・・

 

みなさん、環8の自然渋滞・関越の事故渋滞に大ハマリだったようです。
ダメですよ皆さん、週末は環7で来ないと!

結局1時間10分遅れでようやくほぼ全員集合できました
タモツがまだです

 

関越・上里SA

三芳から事故渋滞4kmを抜けると順調に流れてます。
HOT−1ツーリングなのに天気もイイです!

 

 

おぎのや

関越・上信越と乗り継ぎ、松井田妙義ICで高速を降りました。
タモツは甘楽PAでようやく追いついた模様

 

言わずと知れた峠の釜飯「おぎのや」で昼食

当然、釜飯を食べました。

一昔前は釜飯を食べた後の空のお釜を
バイクの荷物の上に乗っけて持ち帰ったもんですが、
すっかりそんなライダーなんか見なくなりましたね。

ってかさ、アレって持ち帰っても邪魔になるだけだし・・・

そんな邪魔な物体が家に2個・・・

 

おぎのやの後は旧R18・碓氷峠を越えたかったんですが、
災害通行止めラシイんで、碓氷バイパスで軽井沢へ向かいました。

いつの間にかタダになってたんですね碓氷バイパス

っつーか、オレのツーリングマップルが古過ぎるんだってば(^^;

 

 

鬼押出し

軽井沢から白糸ハイランドウェイを経由して鬼押し出しです。
この駐車場、いつのまにか完全舗装になってます。
昔はタダの空き地だったのに、レストランまで建ってます。
さすが、商魂たくましいですね西武グループ


この駐車場、浅間山をバックに記念撮影するのに絶好の場所なんですが、
昼間は逆光になっちゃうのが残念ですね。

そういえば、駐車場の脇から溶岩石を一生懸命運び出してたサーフのあなた!
国立公園内の石は持ち出すのはもちろん、動かすだけでも処罰の対象ですよ!

 

 

 

万座ハイウェイ

いや、ホント今日は交通量が少なくっていいですね、
料金所〜万座温泉までフリー走行にしたんですが、みなさん楽しんで走れたんじゃないでしょか?


空が濃くってキレイです(^^)

 

 

 

草津温泉

 

万座から志賀・草津道路(バスじゃまぁ〜・遅い〜・非駐帯で道譲れ〜)経由で
草津温泉に到着です。

ちなみに湯畑を2周しちゃったのは決して道が分からなかったんじゃない!

下見してんだよ!下見!!くそっ・・・

 

そして宿に着いたら

そっこービール!

いやぁ〜至福のひと時ですねぇ(^^)

 

 

草津といえば温泉

ほんとは外湯も行ってみたかったんですが、
晩御飯の時間が近づいてるんで、宿のお風呂で妥協しましょう。
ま、ドコで入っても草津温泉の泉質に変わりないし・・・

しかも今回

でびるさんから

ス・テ・キ・な1品を頂いています

せっかくのプレゼント

ネタにしない訳にはいかないでしょう

そして、そのプレゼントとは!

どぉ〜よぉ〜〜っ!


チームロゴ入りオリジナル・フンドシ!
これにはバンザイダートも敵わないだろっ!

モデルは前列、写真向かって左から

チームふにゃさす 石(ちょうろう)
HOT−1オフロード隊 班長
HOT−1オフロード隊 隊長

注:後列、棟梁はタオル・・・

 

ミンナ!漢(オ・ト・コ)だぜぃっ!!

 

 

 

 

 

お風呂でサッパリした後は当然宴会

そして宴会の後は


夜の温泉街へ繰り出します

 

 

とりあえず湯畑に行って見ましょう

そこでは

 

 


夫婦(めおと)漫才を披露しているその横で

 

 

 

 

 

寄り添う二人・・・

 

 

 

 

 

 

 


ド突き漫才を演じているその横に

 

 

 

 

寄り添う二人・・・

 

 

 

 

さ・ら・に

 

 

 

オノボリサン状態で寄り添う二人・・・

好きかってにやっててください

 

 

 

 



足湯に戯れるのもイイですね、
たくし上げた浴衣の裾が艶ッポ・・・・

って、おい!

浴衣に短パンですかぁ?!

それじゃあまるで

制服のミニスカートにジャージ履いてる女子高生なみに

つまらないですっ!

 

 

 

この後温泉街をウロウロしたんですが

どうしても探し出せませんでした

スッゲー楽しみにしてたんですよ

射的&スマートボール

なんでナイのさ(涙

 

 

無いモンは仕方ないです

潔く諦めましょう

そこで代替措置に走ります

ニュー・ビック・パルサーなんかが現役で設置されてるだけでも涙モンですが、
その台を大喜びで打ち始めるぴょ♪さんもある意味涙モンです・・・

 

 

ひと勝負した後

飲んだ後

 

とくれば

 

当然、夜中のラーメン

チームふにゃサスお薦めのラーメン屋は惜しくも休み

そこで

厳選なる審査の結果

1軒のラーメン屋に決定しました

「噴火ラーメン」

がイチオシ?のお店です

突然、12人なんつー大人数が押しかけたもんだから

店員さん大慌て

いっぱい・いっぱいでラーメンを作ってます

そして


全員終始無言

 

まさに

 

噴火寸前

でも、そこはみんなオトナですね

グググッツっと堪えきりました

これもひとえに

店員がレツゴー3匹・じゅん(いじめられ役)に似ていたからでしょうか?

私はこの後、宿に戻ったんですが、
さらに深夜の飲茶に行った人達もいるようです。
しかも、飲茶はアタリだったようです。

 

 

 

翌朝、みなさんお土産ものを漁りに出て行ったようです


お約束の1枚・草津の湯畑

 


わりと有名らしいですよ、この饅頭屋さん

道行く人に試食の饅頭を配ってますんで、
この店の前を5往復もすれば、
買って帰る必要はなさそうです・・・

 

 

さて、そろそろ横浜に帰りましょう

夕立の可能性が高いですね、今日は

さっさと行かないと降られそうです

なにせHOT−1のツーリングで降らない事なんか滅多にないんですから、

是非ともカッパを着ずに帰りたいもんです

R292〜R145〜関越の最短ルートを選択して、草津を後にします

 


解散場所の関越・三芳PA

カ・ナ・リ危険な雲ですね

ソッコーで逃げましょう!

ソフトクリームなんか食ってる場合じゃないですよ、この雲は!
CF’01乗鞍ツーリング

って、たしかにソフトクリームは食ってないけど・・・


メールしてる場合でもないって!店長!!
(写真は参考資料:今回はいたる所でこの様な光景が目撃されました)

 

横浜に到着して間もなく
場所によっては雹も混じるくらいの激しい夕立にみまわれました。
みなさん、雨に降られる事なく、無事に到着したようですね。

あんな激しい雷雨の中を走るの

ぜってーイヤ!

よかったよ、早めに帰ってきてて。

久しぶりじゃないかな?
HOT−1のツーリングで降られなかったの!

 

でもさ、たまにはイイね、温泉街で遊ぶの
またそのうち企画しましょう、草津温泉。

 

 

 

 

あっ

大事な所、行き忘れてた!

 

 


せっかく割チケも用意してたのに・・・(涙

 


TOURING TOP

HOME

inserted by FC2 system